クリーニングの日にちなみ、アイロン講習会を開催いたしました!

9月29日(きゅう・にー・きゅう)は、クリーニングの日~♪
というわけで、静岡支部では今年も『プロのアイロン技術を習おう!』と題しまして、一般消費者向けのアイロン講習会を開催しました!
内容は、アイロン仕上げを中心にクリーニングや繊維のお話、ドライ溶剤を使用した実験など約二時間半。終始賑やかに行われました。280925_002講師を務めるのは、日頃作業場で黙々とお仕事をしている現役のクリーニング師(組合員)。
アイロン仕上げは、参加者ご自身の品物を使用してプロから直接アイロンの手ほどきが受けられるとあって、各テーブルで「温度は?」「コツは?」様々な質問とアドバイスの応酬が繰り広げられておりました。

(ちなみにクリーニング師は普段、技術をお客様に見ていただく機会がないため、参加者からの「おぉ~!」という感嘆のお声が嬉し恥ずかしだったようです(笑))280925_001参加された皆様ありがとうございました!
ぜひ、これからのアイロンがけに活かしてくださいね。

リピーターや男性の参加者も大歓迎の本講習会。
次回開催のご参加、心よりお待ちしております☆