クリーニング師試験準備講習会

クリーニング師とは

クリーニング業法に基づいて定められた国家資格を取得した者を指し、クリーニング所(洗濯物の受け取りや引渡しのみを行う取次店は除く)には、必ず1名以上のクリーニング師を置くことが法律により定められています。なお、資格を取得後三年に一度、最新の知識習得と技術研鑚のためのクリーニング師研修会を受講することが義務づけられています。

クリーニング師試験準備講習会

静岡県クリーニング生活衛生同業組合では、クリーニング師を目指す方々を対象に試験準備講習会を開催しています。
講習会では、公衆衛生の専門家および永年の経験をもつ一流のクリーニング師が講師となり、皆様を強力にバックアップします。
この機会に、あなたもクリーニング師に挑戦してみませんか?

日時 平成29年8月20日(日)9時~17時30分
場所 静岡県クリーニング会館3階
静岡市葵区伝馬町20-11(電話:054-252-0455)
講習内容 1)衛生法規及び公衆衛生に関する知識
2)洗濯物の処理に関する知識
3)繊維の鑑別方法
4)ワイシャツのアイロン仕上げ
受講料 組合員 20,000 円(家族及び従業員含む)
一 般 40,000 円
※テキスト・昼食代含む  ※受講料は1週間以内にお振込み下さい。
申込方法 専用フォームにてお申込みください。
FAXにてお申込みの方は、申込書を印刷の上ご記入いただきご送信ください。
組合員の方のお申込みは、所属の支部でも受付いたします。
支払方法ほか 銀行振込(振込先は受付確認メールまたは申込書に記載がございます。)
お振込みが確認されましたら受講票およびテキストをお送りいたします。
受講をキャンセルされる場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承ください。
定員 24人 ※定員に達しましたので、募集は7月10日で締め切りました。
申込期限 平成29年8月10日(木) ※但し定員になり次第締切りとなります。